去年の暮れから、そろそろ新しいPCが欲しいなと思って
いろいろ調べてたりしていたんだけど、ノートも良いし
いやデスクトップのほうがCPUは速いし等等。

結局、秋葉でメモリ買って来て増設とお茶を濁していた。
今日もネットで秋葉情報を調べていたら、Pentium Dの
廉価版が出たとの事、FSBは533と低くなってるけど
18Kくらいで買える様だ、Pentium Dと言えばDual Core

実は今使ってるPCは以前はCeleronでデュアルCPUに
していた(いまはPen3のシングル)買うならやっぱり
デュアルが良いな。

問題はケース、MB、CPU、メモリと買うと結構な金額になる
HDDと光学ドライブは流用できるかもしれないが、HDDは
シリアルATAを買う必要があるかもしれないし、光学ドライブも
DVDスーパーマルチで6K位だし、結局買った方がいいかもしれん

それよりなにより、今のPCでも十分使えてる、メモリ増設したら
サクサク動いてるし、CGのレンダリングとかするなら話は別だが

あとMAC Mini風のとか、俺コンで売ってたSizkaとかちっちゃいのも
気になるな、こいつらは衝動買いしそうだから、秋葉行ったときは
気をつけないと。