いやもう、ここ2日の夜は自作PCいじりたおし
チャット行く暇も無いほどだった

というのも、買ったんですよCPUとマザーボード
秋葉に行って、店員の話を聞くと、俺が狙ってた
マザーボードのCore2対応バージョンはまだ出てない

7月中旬の予定だったらしいが、遅れているとの事
そして、今のは在庫処分価格なので、もう少し高く
なるらしい

あきらめて帰ろうとしたら、つーか009SP打ってたんだけど
Core2発売の8/5に合わせて出てくるか、いやもっと
遅れるかもしれん、ここは安いマザーボードでいっとこう

ということで、ほぼ10KのASUS P5VD2-MXを購入、CPUは
celeronDの安いやつでも良かったんだけど、マザーボードを
安いのにしたんで、奮発してPentiumD 805 13Kなり
もう時代はデュアルコアですよデュアルコア

家に帰って、よしやるぞ〜と思ったら
なんと残念なお知らせが、このマザーボードは
DDR2 533までの対応だった、とりあえず挿してみたが
やっぱりダメっぽい

翌日つか今日か、メモリを買いに行きましたよ
なんか、安かったんで、ついでにDVDスーパーマルチ
ドライブも買っちゃいましたよ

でいろいろ作業して、組み込み完了、2回ほどコケながらも
XPProをインストール、いまWindows UPDATEでSP2を当ててます

667のメモリ余ったけど、どうせ安くなってきたら新しい
マザーボード買うだろうし、そのとき使えば良いのさ
それまで箱の中で眠っててね

さて、明日はCore2duoの発売です、秋葉では深夜販売あるので
今日の深夜だけど、おいらは安くなるまで我慢我慢