パチンコネタは初かな、ブログには書いて無いけど、こないだ新しいパチエヴァちょっと打ったくらいか、羽物なら、その前におだて豚をちょっと打ったかなってくらいしか打ってないけど、これでもスロの前はパチ打ってたから、たまにはパチも打つんだよ。

ってことで、なにやら今日導入の羽物らしき台が空いてたんで、打ってみました。


ピンクレディーってことで役物はUFOなんだね、台の横にちょっとした説明のやつがあって、見てみたら液晶当たりもあるけど羽物のほうが主体になってるみたいなんで、どんなもんかなと。

スペックもわからず、打ち始めたらすぐに大当たり!!
まぁ、よくわからなかったけど、UFOの中に入って奥に行くと大当たり。下に落ちちゃうと一旦保留されて、手前の動いてるVが来たときに良い感じで解除されるとV、なんだけど、まぁタイミングわざとずらしてるだろってくらい入らない。メインはUFOで奥にって感じみたいだね。

文字で説明するのは難しいけど、何度か当たってると、もう羽が拾った時点でダメだろってのがわかってきた、逆に言うとアツイタイミングがわかってきて面白くもなるんだけどね。

V以外にも液晶当たりがあって、こんな感じ
CRAピンクレディー液晶当たり



画像の液晶下に写ってる橋みたいなのに玉が通ってきて、UFOが下からぐるんと上がってきて、UFOが一番上まで上がったときに橋の中央の2個の穴から玉が落ちていくと、UFOに乗っかって、上手く入っていって奥までいけばV、途中で落ちたら下の全く期待できないVへ。まぁタイミングが合わないとほとんど横にこぼれてどっか行っちゃうんだけどね。

で、なんだかんだで当たる当たるw数時間でこんな感じ
CRAピンクレディー6734発


この店はほぼ等価なんで、粘る必要も無いし、新台はみんな打ちたいだろうし、俺は早く帰りたいしで、9時に止め。

ああ、これって別に俺が上手いとかそういうことじゃないからね、まぁ釘読みがどうとかストロークがどうとか、薀蓄並べるサイトやブログもあるだろうけど。新装の羽物なんて出るように調整されてるだろうから、基本的には誰が打っても出るもんだしね、まぁラウンド振り分けが悪いと出るもんも出ないだろうけどそれくらいだね。