とうとう我が家も地デジに移行したよ。
BSもつけて、なんだかんだで10万近くかかったよ高ぇなぁ。
結局、アンテナも配線も全部新規だからしょうがないか、Tvk用もあるからアンテナ2本だしね、アンテナだけ交換とかなら数万円くらいかな。

DVDレコーダーとPC用の謎チューナーの、設定が大変だったよ、テレビは相変わらずブラウン管のままだけどね、来年7月以降で3Dテレビが安くなってからってことで良いでしょ。

で、地デジはいいねぇ、画像が安定してるよね、ノイズとかちらつきとかまったく無し、ブラウン管じゃ画質が云々とか言うやつも出てきそうだけど、たかがテレビに何言ってんの、VHSなら3倍モード、DVDレコーダーだって画質落として録画とかするだろ、そんなもんだよ、ちゃんと映れば十分なのだ。

と言いつつ、いつの間にかDVDレコーダーはVARDIAの1TBとかになっててTS(放送波そのまま)で録画したりしてるんだけどね。

録画PCのほうは、データ用HDDが80GBなんだよな、2.5インチだから1TBは無理だけど500GBか、謎チューナー他のもあるからダブルチューナーにも出来るんだが、設定とかが大変なんだよな、謎なだけに。
あ、ワンセグチューナーもアンテナ繋げられるんだよな。
まぁぼちぼちやっていきますかな。