なんと、最近のスマホにはストラップホールが無いものが多いとは。freetelのスマホが安くて良いかなって思って検討していたが、ストラップホールが無いなんて、落下防止に使うので候補から消えました。

で、Xperia A SO-04Eなんか良いかな、まだ、ちょっと高いけど、ってことでアキバまで見に行きました。あるにはあった、ちょっと高いのは良いとしても、液晶に色むらとか、ガラスに傷とか、ちょっとなぁってのばっかり。

で、掘り出し物発見!Xperiaじゃ無くて、Arrows V F-04Eが9,980円、本体+バッテリーのみ、付属品無し、箱なし。しか〜し、今使ってるF-05Dの充電器と卓上ホルダが使えるはず。で即断即決、買っちゃいました。

スペック的には言うこと無し、CPUはTegra3、RAM2GB、ROM64GB、いわゆる全部入り(当時の)だし、デザインはF-05Dに近い、バッテリー増量。

あとは問題なく使えれば良いんだが。