F-02E、特に不具合は無いんだけど、液晶がフルHD(1920*1080)のためか、アプリによっては一部の字がめっちゃ小さくなるんだよ、ほとんどは画面に合わせて大きく表示されるんだけど、作り方が悪いのか、フォントの大きさををドット指定しているのか、ここだけ小さすぎだろってのがある。

あとは、マイスロのパスワード発行での機種一覧のスクロールなんだが、F-05Dだと処理が間に合わずパラパラっと表示されてたのが、F-04Eでするするっと表示されて快適だった、しかしF-02Eでまたパラパラって感じになってる。F-04Eのほうがバランスが良かったんだろうな、最新機種ならフルHDでも余裕かもしれんが、とくに必要なければHD(1280*720)で良いかも知れない。

今回は再起動鑑賞会からの緊急対策なのでしょうがないけど、次回のためにいろいろ調べてみた。

ちょっと面白いのが、ソフトバンクのSIMロック解除可能機種でドコモでも使えるものがある。だが、今のところ使い物になりそうなのがArrows A 301Fだけ、そしてドコモの周波数全部には対応していない。使えることは使えるけど最悪圏外になるかもしれない、とかなんとか。

これは、SIMフリー端末で同じことが言えるそうで、対応している周波数には注意が必要らしい。

調べてみるといろいろあるんだね。