とりあえず今のところ初期不良は無いようなので一安心というところです。

低速モードでもそこそこ使えてたんだが、さすがに土曜日の昼過ぎくらいかな、遅すぎて通信エラーになったので高速モードに切り替えた。高速モードでは普通に使えたので非常時はこれで大丈夫かな。

今週になって0SIMがちょっと良くなってきた、と言ってもフリーテルの低速レベルって感じだけど、通信エラーにならないレベルにはなってた。Priori4の本命はAndroid7.0なので、まだF-02Eをメインに使って、非常時はPriori4で、と言う感じになるかな。

世間では多分評判良くないであろうFREETEL UI Ver2.0についてちょっとだけ書いておこう。

まずは、本体の画像を
Priori4_手帳型ケース

見て気が付くのは、一番下の固定のアイコンが4個で、他のものなら真ん中にあるアプリ一覧に行くアイコンが無い。最初あれ?って思ったけど、インストールしたアプリが全部表示されているようで別のアプリ一覧画面から持ってくると言うことはないようです。

キャリアのスマホはプリインアプリてんこ盛りなので、全部出てるなんていうと大変なことになるんですが、Prioir4は余計なプリインアプリが無いので、逆に全部出ちゃってるほうがシンプルでわかりやすい、山ほどインストールする人にはわかりませんが、俺は気に入ってます。

ストラップホールが無い、というのも、手帳型ケースにしたので、ストラップがつけられるようになりました。右上のほうのちょっと出っ張っているのもストラップホールなのでこっちにも付けられます。しかし、手帳型ケースで厚く、大きくなってしまったのは残念ですが、仕方ないです。

バックカバーは初号機カラーのパープルを付けてます。側面しか見えないので、何色でも良いんですけど、今まで使ったことない色で面白そうな色としてパープルにしました。

6色バックカバー同梱については、コストダウンに貢献してそうな感じですね。6色別々に在庫持っていたら売れ残りの対策が必要だし、そもそもバックカバー自体の原価は安いだろうから、全部つけて1種類にしちゃったほうが生産調整とか在庫管理がかなり楽になると思います。

最後に、カメラのシャッター音ですが、なんと無音にできます。これは良いです、F-02Eではわざわざ無音カメラ入れて使ってますから、ROMの少ないPriori4ではアプリの数が少なくてすむと言うことは大事なことです。

新たな便利アプリも入れたんだけど、長くなったので次回にします。