便利アプリの第2弾は

「Gravity Screen - On/Off」(plexnor)

英語がわかる人なら大体予想はつくと思うけど、まずは動画で。



6年ぶりの動画UP、おやおや、6年前はユーチューバーだったのか?、なんて冗談は置いといて。

モーションセンサーや近接センサーを使って画面のオンオフができるアプリです。F-02Eではスリープ用のボタンアプリで画面オフしていたけど、手帳型ケースにしたことでこんなに便利になりました。

電源ボタン使ってるとすぐにおかしくなりそうだから、ボタンを使わなくて済むのは精神的にも良いです。さらに、モーションセンサーで持っている間は画面つけっぱなしという、F-02Eでの「持ってる間ON」の機能もあります。

常にセンサーを監視してるとバッテリー食いそうだけど、そこはPriori4の大容量バッテリーがカバーしてくれるから大丈夫、そんなにバッテリー消費している感じは無いけど、普通のバッテリーだとちょっと厳しいかもしれない。