仮想通貨関連ではTelegramを使っていることが多いらしいのでPriori4に入れて見ました。

最初に電話番号入れてSMS受信して認証コード入力してユーザ登録するらしいんだが、SMSが送られてこない。当然Priori4はデータ専用SIMなので、電話番号はソフトバンクのガラケーの番号なんだが、ソフトバンクだからか?それともデータ専用のスマホだからか?

よくわからんので、PC用のTelegramをインストール、しようと思ったら、ポータブル版があったのでポータブル版を入れて見た。ポータブル版というのはLibreOfficeにもあるんだが、簡単に言うとインストールプログラムを使わずに、適当にディレクトリ作って、そこにぶち込んで、そこから起動すれば使えちゃうよ、USBに入れたりすれば他のPCに挿して使う事も出来ちゃうよ。てな感じのやつです。
ZIP解凍してディレクトリ作成してexeファイルコピー、ショートカット作成、でいっちょうあがり。

そんで、やってみたけど、SMS来ない、いろいろ調べてたら、電話がかかってきた、出たら音声で認証コード喋ってますよ。そういえばなんかそんなことがどっかに書いてあったことがあったような無かったような。国際電話かな?めっちゃ高そう、後で高額請求とか来ないよな。

ってことで、PCの方は無事設定終了、Priori4のほうも、SMS待ちしてたら電話がかかってきて無事設定終了。

まずは、Quoine公式とノアコインのグループを登録しました。