久しぶりの株ネタです。

仮想通貨NOAHCOIN(ノアコイン)のNOAH FOUNDATION(ノアファウンデーション)が、東証2部上場のビート・ホールディングス・リミテッド(証券コード9399)の株式、約15.8%を取得。ビート・ホールディングス・リミテッドは、A2Pメッセージング・サービス、ソフトウェア製品及びサービスを提供しています。今回の株式取得で、ノアコインの認知、普及を目指すとのこと。

ほうほう、ノアコインはちょっとだけ持っているので、と株価を見て見たら、500円位、1単元100株で5万円かかるか、と思ったが、単元無しとか書いてある。1株単位で買えて500円なのか。ネタとして買ってみるか。

で、株主優待で手数料キャッシュバックのGMOクリック証券で検索してみたら出てこない!。あれあれ、どういうこと?しょうがないので、アクティブプランで1日10万円まで手数料ゼロ円のSBI証券で検索、ちゃんと出てきました。調べて見たら、東証2部上場の外国株ってことらしい、それでGMOクリック証券には無かったのか。

あくまでもネタなので、ひとまず510円で2株買ってみました。特に配当も優待も無さそうなので、半値位になったら買い増しするかも、10倍になったら売るかも、って感じかな。