以前書いた「株主優待で格安SIMが1年間無料に!?」のSIMが来ました。
LIBMO優待

27日に申し込みの資料が届いて、ネットの株主優待専用ページから速攻で申し込み。最初のプラン選択の料金が、優待の説明と違う、優待の説明では月額1,880円が無料に、って書いてあるのに、3GBプランで合計金額が2,500円位になってる。あれこれ調べたら、10分かけ放題加入でお電話応援プログラムキャンペーンの割引が適用されて、月額1,880円になると。

で、結局、申し込みの最後の方で割引が出てきて、問題なし。株主優待専用なら最初から表示しといてよ、どっか勘違いしてたかと焦ったじゃんか。

そんで、本日29日無事到着、早かったね、月末なんで、あれかな、月初めのほうが得だからすいていたとかかな、まぁまぁ細かいことは気にしない。

まずはF02-Eに入れて使ってみます。いままでF02-Eで使っていた0SIMはPriori4で使います。どっちでも使えるようにMicroSIMにしたので、なんかあったら入れ換えれば良いし。

APN設定なんかは、ちょいちょいと済ませて、無事アンテナピクトもMAX、通話も標準電話でワンギリチェック。特に問題なし、と思ったが、10分かけ放題のアプリ、0035電話に問題が。

0035電話のダイアル表示の画面で、発信ボタンが表示されていない。表示が無いだけでそこを押せば発信できるので、そこまで大きな問題ではないが、画像表示かなんかの問題だろうか。通話自体ほとんどしないので無問題なんだけどね。

これで、事務手数料3,000円の支払いで通話+3GBの格安SIMが1年間無料で使えます。無料と言っても、データ通信使い切って追加した分、10分かけ放題で10分オーバーした分、0035を付けずに普通に通話した分、SMS発信等は料金が発生するので、あくまでも基本の1,880円が無料になります。

後は、1年後、12カ月以内の解約は違約金取られるので、13カ月目に解約、となればその月の料金は発生しそうなので、最後に1,880円払うことになるのか?なるんだろうな、多分。

来年も優待継続してくれれば良いんだけど、今回で終了みたいな事が書いてあったような気もするし、先の事はわからんか、好評につき継続とかあったら良いな。