最近「android4以下のスマホがサポート外になります」的なのが多い、なんか通信暗号化がTLS1.0からTLS1.1以上に移行するとかで使えなくなるらしい。

さらに、マイスロやユニメモはいつの間にか使用できるandoroidのバージョンが上がっていて、priori4(abdroid7.0)にはアプリの更新が来てるのに、F-02E(android4.1)には更新が来ないなんてことがあって、そろそろ替え時かななんて思っていた。priori4があるから急ぐ必要は無かったんだが。

イオシスでAQUOS ZETA SH-03Gが7,980円で売っているという情報が。android5〜7、オクタコア、3GB/32GB、5.5インチIGZO、バッテリー3000mAh、フルセグ、nanoSIM。ただし、ブラックのみのCランク、つまり本体のみ&傷ありなので高いか安いかはその人次第なところがあります。

なので直接見ないと、で行ってきました、買ってきました。
AQUOS_ZETA_SH-03G

傷に関しては、ちょっとした擦り傷程度なもので気にしない人は気にしない、裏面が黒のガラスっぽい感じなので反射したときに目立つものもありました。なので気にする人は気にするかもしれませんが、普通に使ってればそのくらいのはあるでしょレベルでした。

3カ月保障になったので、問題があれば3カ月以内ならば交換してもらえます。ちょっと気になるネットワーク制限▲ですが、赤ROM保証があるので赤ROMになって使えなくなったら3カ月以降でも交換してもらえます。

一番の懸念はバッテリーでバッテリーの持ちに関しては保障外になるそうです。使い方で大きく変わる部分なので致し方ないのですが、これだけはくじ引きのようなもので数ある中から選んでいるので腹をくくるしかないでしょうね。

今回は雨がうっすら降ってきたので、5スロチャレンジはやらずに速攻帰って貯メダル遊技。ルパンでヒーローズロード入ったので、貯メダル的にはZETAを0円ゲット、貯メダルちょっとおろして、手持ち資金的には3,980円ゲット、となりました。