今日は、37キュンで帰りが遅くなった。

またまたSH-03Gの話。さすが3日持ち、帰ってきても70%くらい残ってる。これでバッテリーの心配は無くなった、充電し忘れの危険はあるけど、最近はパチ屋にUSB電源あるからなんとかなるっしょ。

便利なのがグリップマジック、端末の左右側面、下半分位のところがLEDで光るようになっているんだが、その部分を左右両方触ると画面点灯するようになっている。そして近接センサーでカバンなどにしまうと画面が消灯する。スリープしてるかどうかはわからんがバッテリーがデカいのでそこは無問題。

文字で書くとよくわからんかもしれんが、手で持つと画面点灯、しまうと消灯。それ用のアプリを入れなくてもOKっていうことですよ。当然持っている間は点灯しっぱなしだし、消えてもまた左右両方に触れるように持てば良いだけ、すごいねぇさすがハイエンド機種(当時)は違うねぇ。

今まで使っていた、F-02Eは0SIM入れて自宅待機、0SIMは3カ月無通信だと自動で解約されてしまうので、タイマーエコモードを使って深夜数時間だけWifiを切るように設定した。これで無通信は回避できるでしょ。

SH-03G(nanoSIM)は楽天モバイル(旧フリーテル)SIMで、低速設定にして、軽いメールとかツイッターメインで使い、priori4(microSIM側)にLIBMOSIMを入れて、トレードとかマイスロとか低速では厳しいやつをメインにしてます。パチ屋に行けばwifiもあるんで、セキュリティ的な心配はあるけど使えれば高速通信もできる。

SH-03Gサクサクだし、ロック画面からのカメラ起動も速攻、撮ってからデータ保存も超高速、CPUだけじゃなくメモリもストレージも速くなってるんだろうな、ほんと快適ですよ。