突然ですがサクサクという番組をご存知でしょうか
TVK(テレビ神奈川)で、月曜から金曜日の朝7:30からの30分番組です
夜24:05から再放送もしています
木曜日放送分は、放送時間は違いますが北海道、名古屋、大阪、九州で
放送しています。
私は東京なので少しノイスがありますが、なんとか映っています。

木村カエラという女の子とジゴロウというサイコロ頭の人形がMCで
アパートの屋根の上でおしゃべりしながら番組進行という設定です。
これが不思議な番組で、一応音楽情報番組らしいんですけど
たとえば新曲のビデオとか流れるんですよ
プロモーションビデオって言うんですかね、でも関係ない話ばっかり
CD売上ランキングとかもあるんですよ、でも関係ない話ばっかり
音楽の話、けっ、そんなんしてられっかよっ、そんなことより
俺の面白い話をきけってんだ〜つう感じ

ゲストにミュージシャンが来るんですよ、なぜかパペマペが
来てたりもしましたが

曜日によって新作ゲーム、新作DVD紹介のコーナーがあって
開発の人や広報の人が来て説明してくれたり
何でもありな感じがとってもいいです。

最近はジゴロウが作詞、作曲の歌、川崎の歌とか横浜の歌とかご当地ソング
みたいなのを歌ってるし、カエラちゃんの歌もヒットしてるし、音楽番組らしくは
なってきたけどね、あくまでもらしくだけど

ちなみにカエラちゃんはアイスのピノ、ボーダフォンのCMにでてるので
知ってる人もいるでしょうね。
カエラちゃんファンは必見だね、放送見れない人は最近サクサクのDVDでたから
買ってみるといいかもね。