予定通り1年経ったので、本日7月30日午前中、電話にてLIBMOの解約をしました。電話するのめんどくさいな、今時WEBでささっと出来ないのかな、なんて思ってましたが、おそらくはMNPがらみのトラブルを避けるためなのかもしれません。

俺みたいに通話用に別に持っている人は関係ないけど、一般的な人はスマホの電話番号変えずに他に移行するのが普通なので、めんどくさいMNP手続き踏まないと電話番号が変わっちゃうからね。

通話用にはいまだにガラケー使ってるっていうね、しかもソフトバンクなんで今年の11月でセキュリティ強化により古いタイプのガラケーは使えなくなるとかで、しかたなく中古の202SH(PANTONE)を買いました。でも通話は、ほぼしないんだけどね。

で、本題に戻ると、明日の午前中には解約完了となり、圏外表示になるとのこと。TOKAIの株主優待がまだ来ていない(優待案内は来たがコース選択後のLIBMOの書類が来ていない)ので、しばらくは0SIMを復活させることになりそうです。

久々の0SIM、速度が不安定だったから心配だが、改善されていると良いなぁ。なんかLIBMOの書類が来るのは8月末とか言ってたかな、べつに早く来ても良いんだよ。