TOKAI HDの株主優待で、LIBMOの申し込みをした時に一緒にTLC WAONカードの申し込みしました。

前回(去年)の通話SIMで契約したときは、1年限定だったので、どうせ1年使ったらLIBMO優待は無くなっちゃうんでしょ、そしたらもう株は売っちゃうのでカードあっても意味ないし、普通のWAONカードならもう持ってるし、でカードの申し込みはしなかったんです。

しか〜し、LIBMO優待が継続されたので、これはよっぽどの改悪か、LIBMO優待が無くなるか、俺の株資金が無くなるまでは優待GETするぞってことでTLC WAONカードを申し込みました。

ちなみに、普通のWAONカードを持っているのは、2012/11/18の記事に書いてありますが、IIJmioに移行したときにWAONポイントプレゼントをやっていたからなんですね。で、ポイントをもらった後WAONカードで支払いに使うにはさらにポイントからチャージという操作が必要、そしてチャージするためにはあらかじめ現金とかで1000円チャージしておかないといけない、というね、メンドクサ。それは今でも変わってない様です。

で、調べました。なんと、使えるところもチャージできるところも格段に増えていて、いちいちイオンまで行かなくても大丈夫。

ってことで言ってきました近所のマルエツ。

TLC_WAON_S

残念、マルエツはイオン銀行ATMはあるけれど、買い物の支払いは出来ないようです。光って良く見えないけど左上に TLC WAON って書いてあります。

支払いはファミマ、ローソン、ローソン100で使えるので早速ローソン100で普通のWAONカードの残高全部使ってきました、500円くらいしか残ってなかったんで速攻無くなっただけなんですけどね。ローソン100は新しいレジがめちゃめちゃ高機能でいろんなカードが使えるようになったので便利です。

ちなみに、WAONカードは最初に300円取られますが、それはデポジットではなく発行手数料なので返却しても戻ってくることはありません。なので普通のWAONカードは記念として押し入れにしまっておきます。