すげー久々の更新、気が付いたら年が変わってるし。

いや〜、あれ書こうか、これ書こうかなんて、いろいろ思いつくんだけど、結局めんどくさくてね〜、超お得SIM買ったよ〜、とか新しいプリンターがめっちゃ安くて買っちゃったよ〜、とかあるんだけどねぇ。

まぁ、それは置いといて、また新たなスタートレックが始まります。今度はネットフリックスじゃなくて、アマゾンプライムです。タイトル通りの「スタートレック:ピカード」。そうです、Star Trek The Next Generation のピカード艦長が帰ってきました。

プライム会員になるのに、クレカ登録かぁと思っていたら、なんとアマゾンギフト券でも支払いができるじゃないですか、30日無料が無いんだけど、別にいいやってことで、昨日ダッシュでファミマに行って1500円の最低金額でアマギフGET、初めてなんでまずは一番安いのでやってみて、次回からは3000円かな。月500円なんで1500円でも3カ月は大丈夫。

で、24日今日からスタート、さっきタイトル検索したらありました。これから見るんだけど、まずは字幕版からかな、基本的に海外ドラマは字幕で本人の声を聴いています。テレビの録画は吹き替えのほうが多いけどね。レンタルとかは大体字幕です。めっちゃ楽しみです。

アマゾンプライムだと、アマゾンズもあるんだよな、まぁ慌てずゆっくり見て行きましょうかね。