東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

LIBMOのSIM(TOKAI HDの株主優待)がキター!

以前書いた「株主優待で格安SIMが1年間無料に!?」のSIMが来ました。
LIBMO優待

27日に申し込みの資料が届いて、ネットの株主優待専用ページから速攻で申し込み。最初のプラン選択の料金が、優待の説明と違う、優待の説明では月額1,880円が無料に、って書いてあるのに、3GBプランで合計金額が2,500円位になってる。あれこれ調べたら、10分かけ放題加入でお電話応援プログラムキャンペーンの割引が適用されて、月額1,880円になると。

で、結局、申し込みの最後の方で割引が出てきて、問題なし。株主優待専用なら最初から表示しといてよ、どっか勘違いしてたかと焦ったじゃんか。

そんで、本日29日無事到着、早かったね、月末なんで、あれかな、月初めのほうが得だからすいていたとかかな、まぁまぁ細かいことは気にしない。

まずはF02-Eに入れて使ってみます。いままでF02-Eで使っていた0SIMはPriori4で使います。どっちでも使えるようにMicroSIMにしたので、なんかあったら入れ換えれば良いし。

APN設定なんかは、ちょいちょいと済ませて、無事アンテナピクトもMAX、通話も標準電話でワンギリチェック。特に問題なし、と思ったが、10分かけ放題のアプリ、0035電話に問題が。

0035電話のダイアル表示の画面で、発信ボタンが表示されていない。表示が無いだけでそこを押せば発信できるので、そこまで大きな問題ではないが、画像表示かなんかの問題だろうか。通話自体ほとんどしないので無問題なんだけどね。

これで、事務手数料3,000円の支払いで通話+3GBの格安SIMが1年間無料で使えます。無料と言っても、データ通信使い切って追加した分、10分かけ放題で10分オーバーした分、0035を付けずに普通に通話した分、SMS発信等は料金が発生するので、あくまでも基本の1,880円が無料になります。

後は、1年後、12カ月以内の解約は違約金取られるので、13カ月目に解約、となればその月の料金は発生しそうなので、最後に1,880円払うことになるのか?なるんだろうな、多分。

来年も優待継続してくれれば良いんだけど、今回で終了みたいな事が書いてあったような気もするし、先の事はわからんか、好評につき継続とかあったら良いな。

ビート・ホールディングス、ストップ安!

なんかもう、慣れてきてサプライズ感がまるで無い。

もう上がんないか、300円以下になったらちょっと買いましか?
で、200円位で落ち着くのか?

ビート・ホールディングス、2日連続ストップ高!

なんだなんだ、めっちゃ忙しいな、昨日ストップ高だったのね、見てなかったよ。しばらくはダラダラ下げるんじゃないかと思ってたら、速攻ストップ高って。ちゃっかり後場寄り付きでちょこっとだけ買い増ししました。

株価は6/15の831円が最高値。6/18にストップ安、ノア(Noah Ark Technologies)が筆頭株主になったとのプレスリリース。その後は3日連続ストップ安もあり、6/25まで下げっぱなし、だが、6/21に2位になったLie Wan Chie氏が新株予約権の行使を行い筆頭株主に、ノアが2位になったというプレスリリースが出ています。

これは、あれかね、新株予約権とかはもう使えないから、市場で調達するんじゃないかという事かな、株の場合うかつなこと言うといろいろ問題あるから、あれだけど。今後も注目ってことでいいかな。

ビート・ホールディングス、3日連続ストップ安!!

3日連続ストップ安、ただし、今日は一時ストップ安で引けではちょっと戻してます。これはちょっと落ちるの早い、まだまだ下げそうな気もする、行って来いで200円位まで戻っちゃうかもしれん。

特に材料も無ければ上げないだろうし、信用売りできないからショートカバーもないか、落ち着くまでは様子見だね。

ビート・ホールディングス、またもストップ安!

早くも買値付近まで落ちてきました。まだまだ下げそうな雰囲気なので、様子見ですが、さすがに400円くらいになったらちょこっと買い増ししようかな。
Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link
QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter