東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

TV・映画

Netfilx始めました。

昨日記事を書いたあとちょっと調べたら、最初の登録にもプリペイドカードが必要と言うのを見つけた。なので早速ビックカメラに行ってプリペイドカードを買ってきました。
そして画像で良いのに無駄に動画にしてみました。

ここで、残念なことがありました。ポイントで買えないのはわかっていたけど株主優待でも買えない、さらにポイントも付かない。そして昨日調べたときは一番安いのが1,500円だったのに、2,000円になっていた。まぁ株主優待で定期的に行くから、そのときについで買いすれば良いんで問題は無いんですけどね。

登録は簡単、メアドとパスワード入れて、支払い方法でプリペイド選んで、コード入れて、クレカとかは後で追加にして。後は視聴する機器を選択、XBOXやプレステとかもあったけど、俺は持ってないからスマホ&タブレットとパソコン&ノートを選択した。それぞれに合わせて最適化とかしてくれるんでしょうきっと。

携帯の電話番号設定、パスワードの再設定やお知らせに使うらしい。

他に視聴する人の設定、やっぱり複数人で使うことを想定しているようです。

お好みの作品を選択、好きな作品を3つ選択して、個人に合わせて作品を紹介してくれるそうです。さすがにたくさんありすぎるので、自分で探すのも大変だからこれは良いです。

最後に電話番号の確認と言うのをやっておきました。携帯にSMSが送られてくるので、そのメール内のコードを入力して確認します。

ホーム画面を見たら、確かに俺が好きそうなのが並んでいます。

今は、3つ選んだうちの一つ、「マトリックス」をサブ画面で見ながら書いています。画質その他特に問題は無いですね。

初月無料で2,000円のプリペイドだから、今年いっぱいは見れる計算になります。

スター・トレック ディスカバリー(StarTrek Discovery)

Netflixにて9月25日よりスター・トレック ディスカバリーが始まります。と言っても本当に9月25日から始まるかの裏は取れていません。どこかに書いてあったと思ったけど、まだ実際にNetflixに加入していないので確認できません。

今週中にはNetflixに登録してみようと思ってます。ただ、今でさえ録画消化に大変なのにさらにNetflixが加わると大変なことになりそうで怖いです。だってNetflixにはあんな映画やこんな映画、あんなドラマやこんなドラマ、特に海外ドラマでSFチックな奴とか、俺の大好物がいっぱいありそうなんだもん。

ひとまず一番安いやつで行こうかと思ってます。なんせADSLなんで高画質にしても見れない可能性が高いから。一番安いのはベーシックで月額650円、1画面のみ、つまりはPC1台で普通に見る感じ。次はスタンダードで月額950円、2画面まででHD画質、自分以外にもう一人同時にHD画質で見れますよ。一番高いのはプレミアムで月額1,450円、4画面までで4K画質、家族でそれぞれ4Kの超高画質で見れますよ(ここまで行くと光が必須?)。てな感じです。

最初の1ヶ月は無料で、いつでも簡単にキャンセルらしいので、ベーシックでやってみて、不満があればスタンダードって感じですかね、まぁベーシックで十分だと思うけど。

さらに、支払いに関してはビックカメラでプリペイドカードが売られているようなので、それで払う予定です。時期が合えば株主優待で買う事も出来そうで、優待来たけど買うものが無い、なんてことは無くなりそうです。

て〜へんだ、またMXが映らない

ふと気がついたら、またMXが映らなくなってる、電波は来てるようだけど弱すぎるみたい、ええ〜こないだまで映ってたはずなのに・・・・・・って調べたら、6月からTV放送の電波がスカイツリーに全面移行したらしい、でも放送大学はまだ東京タワーらしいけど、よくわかりませんな。

今回はちょっとどうしようも無い感じだ、もともとMXは出力が低いから東京の端っこだと厳しいんだろうな、ワンセグも映らないし、もう諦めるよ。

て〜へんだTOKYO MX が映らない

なんかレコーダーが「録画一時停止中は〜できません」的なメッセージ出しておかしくなった。

一時停止なんかしてないのに、って見てみたら、TOKYO MXがブロックノイズになってる、あれあれ?チャンネルはスカパーじゃないよな?スクランブルかかってるのか?

いろいろ調べたら、TOKYO MXは去年の10月から東京スカイツリーから電波を出していて、東京タワーからはサイマル放送(同じ内容の放送)扱いで、東京タワーの電波を徐々に弱くしているんだそうだ。

ということで、レコーダーやら、携帯のワンセグやら、再スキャンかけて全部OKになりました。
知らなかったの俺だけ?いや結構知らないで録画失敗して気がつく人多いんじゃないか。



ういちのパチスロ・パチンコ我流伝

ジャンバリ.TVの番組で、ういちが視聴者の質問に答えるっていう番組なんだけど、「生入り」の読み方は?って話があって、めったにしないんだけどちょっと送ってみたのよ。どうせいろんな人が意見を送って俺のなんか読まれないだろうなと思っていたら、なんと読まれたよ。「入り」を検索って方のが俺のです。こういうのって初めてなんだけどちょっとうれしいもんだね。

まぁ最終的に、ちょっと逆切れ気味に開き直るという。自分で言っておいてそれはないだろう、と思いつつ、まぁ面白かったから良いか、って感じ。

リンクとかして良いのかどうかわからないので、リンクはしないけど、URLと番組の場所を書いておきます。

http://www.janbari.tv/
バラエティ&モバイルchから
ういちのパチスロ・パチンコ我流伝 第250話
です。
Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link
QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter