東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

TV・映画

スタートレック:ピカード

すげー久々の更新、気が付いたら年が変わってるし。

いや〜、あれ書こうか、これ書こうかなんて、いろいろ思いつくんだけど、結局めんどくさくてね〜、超お得SIM買ったよ〜、とか新しいプリンターがめっちゃ安くて買っちゃったよ〜、とかあるんだけどねぇ。

まぁ、それは置いといて、また新たなスタートレックが始まります。今度はネットフリックスじゃなくて、アマゾンプライムです。タイトル通りの「スタートレック:ピカード」。そうです、Star Trek The Next Generation のピカード艦長が帰ってきました。

プライム会員になるのに、クレカ登録かぁと思っていたら、なんとアマゾンギフト券でも支払いができるじゃないですか、30日無料が無いんだけど、別にいいやってことで、昨日ダッシュでファミマに行って1500円の最低金額でアマギフGET、初めてなんでまずは一番安いのでやってみて、次回からは3000円かな。月500円なんで1500円でも3カ月は大丈夫。

で、24日今日からスタート、さっきタイトル検索したらありました。これから見るんだけど、まずは字幕版からかな、基本的に海外ドラマは字幕で本人の声を聴いています。テレビの録画は吹き替えのほうが多いけどね。レンタルとかは大体字幕です。めっちゃ楽しみです。

アマゾンプライムだと、アマゾンズもあるんだよな、まぁ慌てずゆっくり見て行きましょうかね。

Netfilx始めました。

昨日記事を書いたあとちょっと調べたら、最初の登録にもプリペイドカードが必要と言うのを見つけた。なので早速ビックカメラに行ってプリペイドカードを買ってきました。
そして画像で良いのに無駄に動画にしてみました。

ここで、残念なことがありました。ポイントで買えないのはわかっていたけど株主優待でも買えない、さらにポイントも付かない。そして昨日調べたときは一番安いのが1,500円だったのに、2,000円になっていた。まぁ株主優待で定期的に行くから、そのときについで買いすれば良いんで問題は無いんですけどね。

登録は簡単、メアドとパスワード入れて、支払い方法でプリペイド選んで、コード入れて、クレカとかは後で追加にして。後は視聴する機器を選択、XBOXやプレステとかもあったけど、俺は持ってないからスマホ&タブレットとパソコン&ノートを選択した。それぞれに合わせて最適化とかしてくれるんでしょうきっと。

携帯の電話番号設定、パスワードの再設定やお知らせに使うらしい。

他に視聴する人の設定、やっぱり複数人で使うことを想定しているようです。

お好みの作品を選択、好きな作品を3つ選択して、個人に合わせて作品を紹介してくれるそうです。さすがにたくさんありすぎるので、自分で探すのも大変だからこれは良いです。

最後に電話番号の確認と言うのをやっておきました。携帯にSMSが送られてくるので、そのメール内のコードを入力して確認します。

ホーム画面を見たら、確かに俺が好きそうなのが並んでいます。

今は、3つ選んだうちの一つ、「マトリックス」をサブ画面で見ながら書いています。画質その他特に問題は無いですね。

初月無料で2,000円のプリペイドだから、今年いっぱいは見れる計算になります。

スター・トレック ディスカバリー(StarTrek Discovery)

Netflixにて9月25日よりスター・トレック ディスカバリーが始まります。と言っても本当に9月25日から始まるかの裏は取れていません。どこかに書いてあったと思ったけど、まだ実際にNetflixに加入していないので確認できません。

今週中にはNetflixに登録してみようと思ってます。ただ、今でさえ録画消化に大変なのにさらにNetflixが加わると大変なことになりそうで怖いです。だってNetflixにはあんな映画やこんな映画、あんなドラマやこんなドラマ、特に海外ドラマでSFチックな奴とか、俺の大好物がいっぱいありそうなんだもん。

ひとまず一番安いやつで行こうかと思ってます。なんせADSLなんで高画質にしても見れない可能性が高いから。一番安いのはベーシックで月額650円、1画面のみ、つまりはPC1台で普通に見る感じ。次はスタンダードで月額950円、2画面まででHD画質、自分以外にもう一人同時にHD画質で見れますよ。一番高いのはプレミアムで月額1,450円、4画面までで4K画質、家族でそれぞれ4Kの超高画質で見れますよ(ここまで行くと光が必須?)。てな感じです。

最初の1ヶ月は無料で、いつでも簡単にキャンセルらしいので、ベーシックでやってみて、不満があればスタンダードって感じですかね、まぁベーシックで十分だと思うけど。

さらに、支払いに関してはビックカメラでプリペイドカードが売られているようなので、それで払う予定です。時期が合えば株主優待で買う事も出来そうで、優待来たけど買うものが無い、なんてことは無くなりそうです。

て〜へんだ、またMXが映らない

ふと気がついたら、またMXが映らなくなってる、電波は来てるようだけど弱すぎるみたい、ええ〜こないだまで映ってたはずなのに・・・・・・って調べたら、6月からTV放送の電波がスカイツリーに全面移行したらしい、でも放送大学はまだ東京タワーらしいけど、よくわかりませんな。

今回はちょっとどうしようも無い感じだ、もともとMXは出力が低いから東京の端っこだと厳しいんだろうな、ワンセグも映らないし、もう諦めるよ。

て〜へんだTOKYO MX が映らない

なんかレコーダーが「録画一時停止中は〜できません」的なメッセージ出しておかしくなった。

一時停止なんかしてないのに、って見てみたら、TOKYO MXがブロックノイズになってる、あれあれ?チャンネルはスカパーじゃないよな?スクランブルかかってるのか?

いろいろ調べたら、TOKYO MXは去年の10月から東京スカイツリーから電波を出していて、東京タワーからはサイマル放送(同じ内容の放送)扱いで、東京タワーの電波を徐々に弱くしているんだそうだ。

ということで、レコーダーやら、携帯のワンセグやら、再スキャンかけて全部OKになりました。
知らなかったの俺だけ?いや結構知らないで録画失敗して気がつく人多いんじゃないか。



Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link



QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter