東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

その他

ネットフリックスが、ちょくちょくエラーになるんですけど。

全然やる気が起きなくて、久々の更新です。

確定申告に行ってきました。税務署についたらめっちゃ行列出来てた。うわ〜時間かかるのかな、今まではこんなに混んでなかったと思ったのに、とか考えつつウロウロしてたら。提出はこちらの看板発見、全然混んでなくて無事提出。おそらく並んでるのは相談か申告書作成の人かな。

年一のイベントが終了して、一安心。

で、本題のネットフリックスなんだが、ブラウザで開くとサイトエラーだかの表示が出て開けない。さらに、疑わしいログインが検出とかで、パスワードがリセットされてたり。一旦正常に戻ったのだが、再びおかしくなった。

ブラウザで開けない問題は、Windowsストアからネットフリックスのアプリをダウンロード、アプリからだと問題なくログインできる。ただし、アカウント情報とかはブラウザ経由になるのでサイトエラーで開けない。

パソコンからはブラウザ変えてもサイトエラーになるので、パスワードの再設定はWifiを切ってスマホのブラウザから再設定しました。

なんだろうか、おま環なのか、ネットフリックス側の問題なのか、とりあえずはアプリから使えてるから良いんだけど。

今年もあとすこし

先週あたり急にひざが痛くて動かせなくなって、寝込んでた。最近ようやく近所くらいには出られるようになったけど、まだ遠出は厳しいんで、もう今年は出かけられないかなぁ。

近江ちゃんぽん食べに行きたいなぁ、優待でステーキのあさくま行こうと思ってたんだけどなぁ、近所のすき屋で優待すき鍋かなぁ、しょうがないかなぁ。

すごいぞDバックル

今までずっとカシオの時計ばっかりだったんだけど、カシオの時計ってG−SHOCKとかクロノグラフとか、なんかゴツゴツしたのばっかりなんだよ、ボタンも左右2個ずつとか、なんかもっとシンプルな時計が欲しい、ソーラー電波で、って思っていました。

シンプルって言うと、革バンドとか良いよね、とも思っていたんだけど、革バンドって使ってると穴に止めるとこで曲げたりするからヘロヘロになったり、穴が大きくなったり、すぐダメになっちゃうイメージがあるんだよね。でも、いろいろ調べてたら、良いのがありました。

超シンプルな感じで、価格もビックカメラのネットショップで12,800円。
人気あるのか入荷次第出荷になっていたけど1週間くらいで来ましたよ。
REGUNO-KL7-019-50
REGUNO KL7-019-50
良いわこれ、りゅうず付いてるけど、電波時計だからまず使うことは無いだろう、ボタンも2時のところに隠れボタンあるけど、出っ張ってるのは4時のところの1個だけ。

で、本題はこれから、革バンドを買う気にさせたのは「Dバックル」
時計バンドでは有名なバンビが作っております。後付けになるのでサイズが合うのを買わないとダメですよ。と言っても時計屋さんに付けて貰えばその辺は安心だけど。

全開したところ
Dバックル全開

使用時はこんな感じ
Dバックル斜め横
3つ折り部分が見えるように撮りましたが、実際につけたときは、うまく隠れていて見えません。

ようは、金属バンドの3つ折り部分を革バンドで使えるようにしたものです。何が良いって装着時に手が滑って落とすことも無いし、バンド部分を曲げたり引っ張ったりしないからへたれ無い。
なんとすばらしい。

ビックカメラのネットショップには無かったので、今日、ビックカメラに見に行ったんだけど、商品自体無し、しょうがなくヨドバシ覗いたらありました、価格は2,620円。さらに消滅してると思っていたポイントが2022ポイントもあった、ビックカメラの株主になってからヨドバシはまったく行って無かったから、ラッキーだったよ、でも今回のポイントは消えていく運命になりそうだけどね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

起きたら真っ暗、あれ?早起きしちゃったのかと思ったら
17:30でした。


あけましておめでとうございます

あっという間に1月も半ばに、かな〜りさぼってるけど、今年もよろしくお願いします。
某巨大掲示板見てると面白いね、つーことで後で某巨大掲示板で見つけたネタで更新する予定です。
Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link



QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter