東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

携帯電話

povo2.0のギガ活とトッピングについて

早速auIDとauPAYの設定してギガ活してみました。

いつも使ってるウエルシアとすき屋でauPAY支払いにするだけでギガ活完了なのはうれしい限り。支払金額が500円を超えたらauPAYで支払いして、500円以下だったら今まで通り楽天ペイで払えば良い、なんて簡単なんでしょう。

続きを読む

疑ってごめんなさい、ソフトバンク版nova lite 2は、povo2.0で使えます。

前の記事で書いたpovo2.0での対応機種にソフトバンク版nova lite 2が載っているという件について

せっかくだから2回線目も契約して確認してみよう、ってことで2回線目を新規で契約しました。結論から言うと、何の問題もなく使えます。

auVoLTE非対応とかいう話も、通知領域に「HD」の表示が出ており、これはhuaweiのサイトを見るとVoLTEのインジケーターだそうです。通話もSMSもデータ通信も問題なく動作しています。発売当初は非対応だったが、ソフトウェアアップデートで対応したとかいう話なのか、よくわからんけど。

プラチナバンド非対応についてはめんどくさいので確認しないけど、とりあえずは使えますよ、という事です。

本当に、疑ってごめんなさい。

消えた電話番号

povo2.0をいろいろチェックしてたら、SIMの電話番号表示が無い。でも着信発信SMSも問題なし。これが噂に聞いた、SIMに電話番号書き込んでない問題か。

続きを読む

WELCOME povo2.0

別に慌てる必要は無いんだけど、いろいろ見てたらMNPも一度は体験しておきたいのと、MNP転出費用も既に0円になっていて、全部0円でできるとなると、もう我慢できなくなってしまった。

MNP転出だが、シンプルスタイルはオンラインでの手続きは出来ず、ショップまで行かないといけない。予約して行ってみた、よくわからんアンケートに回答させられたが、特に何もなく予約番号の書かれた書類をもらってきた。

続きを読む

donedone活用のためにスマホ買ってきました。

タイトルの通りスマホ買ってきたんだけど、その前に、新たな0円SIM、povo2.0についてちょっと書いておきます。auの新ブランドpovoは新プランとして月額0円のpovo2.0を発表、いままでのpovoはpovo1.0となり、新規契約は終了します。

月額0円で通話SIMが持てるの良いんだけど、データ通信等はトッピングとして課金するシステムです。トッピングなしのままでも128kbpsで通信できるんだけど、180日以上無課金だと利用停止、契約解除となることがあります。そんでトッピングの内容がいまいちなんだよね。

続きを読む
Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link



QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter