東屋Blog

主に自作PC、スロット、株式投資メインでのんびりとやっております。
FX始めました。別ブログです、リンクからどうぞ。

食いしん坊

近江ちゃんぽん、うまいっす

ニコ生見てたらちゃんぽんの話になって。生主が「うちのほうはちゃんぽんと言ったら近江ちゃんぽんなんだよね」と言っていた。ちゃんぽん亭って店が有名らしくHPを調べてみたら、なんとなんと学芸大学駅の近くに店があるじゃありませんか。なにやら最近出来たらしくストリートビューには写ってなかったが商店街の中にありそう。

で、行ってきました、ちゃんぽん亭。正式には
「ちゃんぽん亭総本家 学芸大学駅前店」です。

見た目からしてめっちゃうまそうですよ。
近江ちゃんぽん

麺はちゃんぽんの麺かなちょっと細いような気もするけど、野菜がたっぷりのっかってスープが透き通ってる、黄金スープとでも言いましょうか、もう大変ですわ。

これに通はお酢を入れるそうで、多い人はレンゲにいっぱい入れるそうです。俺はまだ初心者なので、最初はそのまま食べて、途中でレンゲ半分くらいを隅っこのほうに入れて様子をみました。

お酢を入れるとこれまたいい感じ、多分慣れて来ると、どんどん入れる量が増えて来るんだろうなって感じがわかります。俺は隅っこのほうで混ぜて、半分はお酢入り、半分はノーマルって感じで楽しみました。

好き嫌いはあるでしょうけど、一度食べてみても良いと思います。東京ではここと東久留米の2店舗だけのようです。客が少ないと撤退しちゃうかもしれないから、暇をみてまた行きますよ。

ちゃんぽん代より交通費のほうが高いんだけどね。そこはスロでなんとか、と思ってタイムレスキュー、天下布武、リラックマ他もろもろ打ってチャラ、いやジュースとお菓子分勝ち、でも天下布武は5スロだから枚数的には負け、とほほ。

エビフライ50円

1日といえば激アツイベント、でも結局、家でゴロゴロw。
3連休初日で土曜日と来れば、激アツ店は物凄い人なんだろうか、ま、俺は夕方から近所の店で勝ち逃げしてきたよ。

って、今日はスロネタではなく、食い物です。久しぶりにオリジン弁当に行ったら、なんとエビフライが半額の50円なんてのやってたよ。
ちっちゃいけどね、しばらくやってるみたいなんで、エビフライ好きな人は今がチャンス!。

明日も買いに行こうかな。

Profile

azumashirou

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Sponsored Link
Sponsored Link



QRコード
QRコード
Recent Comments
twitter